ウォーターサーバー 人気ランキング|家庭用 水の宅配TOP > ウォーターサーバーの基礎知識 > ウォーターサーバー比較 > ウォーターサーバー、無料と有料を比較

ウォーターサーバー、無料と有料を比較

日本でのミネラルウォーターの需要は年々増加の傾向にあり、あるデータによると一人あたりの年間消費量は最近の10年間で2倍になり、約13リットル(2004年度の時点)と言われています。ミネラルウォーターの取得の方法のほとんどがペットボトルを購入するといったものですが、世界中で約28%がホームオフィスデリバリーといった方法を取っているそうです。

ミネラルウォーターを自宅に宅配してもらえるなら、わざわざスーパーへ行き、重たいペットボトルを持ち帰る手間が省けるのでとても便利です。 ミネラルウォーターの宅配サービスとして有名なメーカーがAqua Claraだと思います。Aqua Claraのウォーターサーバーはよく病院などの施設で見かけました。現在ではインテリアにもなるスタイリッシュなウォーターサーバーが登場しており、自宅にウォーターサーバーを設置する人が増えているそうです。Aqua Claraのウォーターサーバーのレンタル料は無料ではなく、月に1,050円程かかりますが、他のウォーターサーバーを取り扱っているメーカーに、京都・丹波の銘水である「オーケンウォーター」や富士の銘水も扱っている「コスモウォーター」があり、ウォーターサーバーのレンタル料が無料なこともあり、人気を集めています。

ウォーターサーバーが無料であっても、「オーケンウォーター」はナチュラルミネラルウォーターということもあり、水12リットルで1,575円という値段です。また、「コスモウォーター」の富士の銘水は12リットルで1,890円です。それに対してAqua Claraは同じ12リットルで1,260円なので、1ヶ月でたくさん水を必要とする人はAqua Claraの方がミネラルウォーターにかかる総合的な費用は安くなります。