ウォーターサーバー 人気ランキング|家庭用 水の宅配 > ウォーターサーバーの基礎知識 > ウォーターサーバーの宅配 > 

ウォーターサーバーの宅配

以前あるテレビ番組でミネラルウォーターの宅配サービスの需要が高まっていることを知りました。よく会社のオフィスや病院などの施設に設置してあるミネラルウォーターのウォーターサーバーを自宅に置いて、いつでもおいしい水を飲めるようにするのです。ウォーターサーバーの上部に取り付けるミネラルウォーターのボトルは、電話やインターネットから申し込めば宅配してもらえるのでもうスーパーへ行って重たいペットボトルを持ち帰らなくてよいことを考えるととても便利だと思います。

このミネラルウォーターを家庭や会社のオフィスへ宅配するサービス(Home Office Delivery)は、世界中で約28%の需要があるそうです。残りの約72%はお店で販売しているペットボトルのミネラルウォーターを利用しています。ウォーターサーバーを設置して、ミネラルウォーターのボトルを宅配するメーカーとして代表的なのが「Aqua Clara」です。

Aqua Claraは、高純度水に4種類のミネラルを加えられたとてもまろやかな味のするミネラルウォーターと言われています。Aqua Claraのウォーターサーバーには、2種類あり、一般的なウォーターサーバーのレンタル料が月1,050円、もう一つのインテリアになるスタイリッシュなウォーターサーバーのレンタル料が月1,575円です。宅配されるミネラルウォーターのボトルは8リットル1,050円のタイプと12リットル1,260円のタイプがあります。

ウォーターサーバーを設置すると電気代が月約1,000円かかるそうですが、ミネラルウォーターのボトルの宅配サービスを利用すれば、いつでもおいしい水を飲むことができますし、お料理にもすぐに利用することができ、ホットの機能もあるのですぐにおいしいお茶やコーヒーが飲めてとても画期的だと思います。

水の宅配、ウォーターサーバー情報

最近はミネラルウォーターの需要が大変高く、日本国内で販売されているミネラルウォーターの種類は500種類を超えるそうです。ミネラルウォーターが口当たりが良く、おいしいと感じるのは、一般的に硬度の低い、軟水に仕上げてあるからです。硬度というのはカルシウムとマグネシウムを足した割合で、硬度の100以上のものが硬水、100以下のものが軟水です。

私が先日行った歯医者や内科にはウォーターサーバーが備えつけてあり、待合で患者が自由においしい水を飲めるようになっていました。そのウォーターサーバーのメーカーは「Aqua Clara」というものでした。以前、あるテレビ番組でもおいしい水の宅配とウォーターサーバーのことが取り上げられており、会社や病院などの施設に対してだけでなく、家庭向けにもおいしい水を宅配し、自宅にウォーターサーバーを設置できるようになっていると知りました。

ウォーターサーバーを自宅に取り付けると電気代が約1,000円かかってしまうそうですが、いつでもすぐにおいしい水を飲むことができますし、料理に使ったり、80℃~90℃のお湯も出るのでおいしいお茶・コーヒーをすぐに飲むことができます。ネット上の口コミによると、ポットにかかる電気代よりも安いとのことでした。

また、Aqua Claraのホームページで調べてみると、このウォーターサーバーのレンタル料は月に1,050円かかり、宅配してもらい取り付ける水に関しては8リットル1,050円、12リットル1,260円の2種類のボトルがありました。おいしい水のボトルは自宅まで宅配してもらえるので、もうスーパーまで行って重たい思いをして持ち帰る必要がなくなるのでこのウォーターサーバーはとても便利だと思います。

Aqua Claraといったメーカー以外にもウォーターサーバーをレンタルできるメーカーはたくさんあり、ウォーターサーバーのレンタル料金がかからない点で人気のある「オーケンウォーター」や「コスモウォーター」おいしい水の宅配地域が関東地方のみですが12リットル995円ととても安い「アルピナウォーター」、脂質を代謝しコレステロールの合成を抑える点で注目を浴びているバナジウム天然水CLYTIAなど、たくさんあります。

このページのトップへ↑