ウォーターサーバー 人気ランキング|家庭用 水の宅配TOP > ウォーターサーバーの基礎知識 > ウォーターサーバーの宅配 > 水の宅配、ウォーターサーバー情報

水の宅配、ウォーターサーバー情報

最近はミネラルウォーターの需要が大変高く、日本国内で販売されているミネラルウォーターの種類は500種類を超えるそうです。ミネラルウォーターが口当たりが良く、おいしいと感じるのは、一般的に硬度の低い、軟水に仕上げてあるからです。硬度というのはカルシウムとマグネシウムを足した割合で、硬度の100以上のものが硬水、100以下のものが軟水です。

私が先日行った歯医者や内科にはウォーターサーバーが備えつけてあり、待合で患者が自由においしい水を飲めるようになっていました。そのウォーターサーバーのメーカーは「Aqua Clara」というものでした。以前、あるテレビ番組でもおいしい水の宅配とウォーターサーバーのことが取り上げられており、会社や病院などの施設に対してだけでなく、家庭向けにもおいしい水を宅配し、自宅にウォーターサーバーを設置できるようになっていると知りました。

ウォーターサーバーを自宅に取り付けると電気代が約1,000円かかってしまうそうですが、いつでもすぐにおいしい水を飲むことができますし、料理に使ったり、80℃~90℃のお湯も出るのでおいしいお茶・コーヒーをすぐに飲むことができます。ネット上の口コミによると、ポットにかかる電気代よりも安いとのことでした。

また、Aqua Claraのホームページで調べてみると、このウォーターサーバーのレンタル料は月に1,050円かかり、宅配してもらい取り付ける水に関しては8リットル1,050円、12リットル1,260円の2種類のボトルがありました。おいしい水のボトルは自宅まで宅配してもらえるので、もうスーパーまで行って重たい思いをして持ち帰る必要がなくなるのでこのウォーターサーバーはとても便利だと思います。

Aqua Claraといったメーカー以外にもウォーターサーバーをレンタルできるメーカーはたくさんあり、ウォーターサーバーのレンタル料金がかからない点で人気のある「オーケンウォーター」や「コスモウォーター」おいしい水の宅配地域が関東地方のみですが12リットル995円ととても安い「アルピナウォーター」、脂質を代謝しコレステロールの合成を抑える点で注目を浴びているバナジウム天然水CLYTIAなど、たくさんあります。