ウォーターサーバー 人気ランキング|家庭用 水の宅配TOP > ウォーターサーバーの基礎知識 > ウォーターサーバーの通販 > ウォーターサーバーの通信販売

ウォーターサーバーの通信販売

最近ではミネラルウォーターの需要が大変高く、日本国内で販売されているミネラルウォーターの種類は海外から輸入したものを含め500種類を超えるそうです。ミネラルウォーターが口当たりが良く、おいしいと感じるのは、一般的に硬度の低い、軟水であるからです。硬度というのはカルシウムとマグネシウムを足した割合で、硬度の100以上のものが硬水、100以下のものが軟水です。

私が最近行った歯医者や内科にはウォーターサーバーが備えつけてあり、待合で患者が自由にミネラルウォーターを飲めるようになっていました。そのウォーターサーバーのメーカーは「Aqua Clara」というものでした。以前、あるテレビ番組でもウォーターサーバーのことが取り上げられており、病院などの施設だけでなく、家庭用のウォーターサーバーのレンタルも可能で流行っていると知りました。ウォーターサーバーをレンタルして自宅に取り付けると電気代が約1,000円かかってしまうそうですが、いつでもすぐにおいしい水を飲むことができますし、料理に使ったり、80℃~90℃のお湯も出るのでおいしいお茶・コーヒーをすぐに飲むことができます。

Aqua Claraのホームページで調べてみると、このウォーターサーバーのレンタル料は月に1,050円かかり、取り付けるミネラルウォーターのボトルは、8リットル1,050円、12リットル1,260円で販売されています。通信販売されているミネラルウォーターのボトルは自宅まで届けてもらえるので、もうスーパーで販売されているおいしい水のペットボトルを何本も持ち帰る必要がなくなるので、このウォーターサーバーはとても画期的だと思います。

Aqua Claraといったメーカー以外にもネット上で調べると、ウォーターサーバーのレンタルができ、ミネラルウォーターのボトルを販売しているメーカーはたくさんあり、ウォーターサーバーのレンタル料金がかからない点で人気のある「オーケンウォーター」や「コスモウォーター」宅配地域が関東地方のみですが12リットル995円ととても安い「アルピナウォーター」、脂質を代謝しコレステロールの合成を抑える点で注目を浴びているバナジウム天然水CLYTIAなど、たくさんありました。どのメーカーも「ウォーターサーバーのレンタル」と表示してあり、「販売」という意味ではないので大変気楽にウォーターサーバーを自宅に置き、おいしい水を楽しめるなと思います。