ウォーターサーバー 人気ランキング|家庭用 水の宅配TOP > ウォーターサーバーの基礎知識 > 水の宅配 > 水の宅配サービス

水の宅配サービス

以前あるテレビ番組でおいしい水を宅配するサービスの需要が高まっていることを知りました。おいしい水を宅配している会社は、ネット上で調べるとたくさんあり、8リットルや12リットルといった容量のおいしい水のボトルを宅配するのですが、そのボトルを取り付ければ好きなときにすぐにおいしい水が飲めるようにウォーターサーバーのレンタルも同時にしています。

よく会社のオフィスや病院などの施設に設置してあるおいしい水のウォーターサーバーを自宅に置いて、いつでもおいしい水を飲めるようにするのです。おいしい水のボトルは、電話やインターネットから申し込めば宅配してもらえるので、もうスーパーへ行って重たいペットボトルを持ち帰らなくてよいことを考えるととても便利だと思います。

このおいしい水を家庭や会社のオフィスへ宅配するサービス(Home Office Delivery)は、世界中で約28%の需要があるそうです。残りの約72%はお店で販売しているペットボトルのミネラルウォーターを利用している割合です。 おいしい水のボトルを宅配するメーカーとして代表的なのが「Aqua Clara」です。Aqua Claraは、高純度水に4種類のミネラルが加わったとてもまろやかな味のする水です。Aqua Claraのおいしい水は、日本全国宅配が可能で、飲み終わって空になった水のボトルを回収してくれる点がとても良いと思います。

また、私がネット上で見た中で一番人気のおいしい水が「オーケンウォーター」の京都・丹波の銘水で、永年ウォーターサーバーのレンタル料金が無料で、メンテナンスが必要ない点で素晴らしいと思いました。宅配される水は、加工水ではなく、自然のおいしい水なので、体への吸収率がとても高いそうです。他に評判の良いメーカーは、おいしい水の宅配の際に費用のかからない点で人気の「コスモウォーター」や関東圏の範囲の宅配となりますが、高純度水で、料金も比較的安い「アルピナウォーター」がありました。