ウォーターサーバー 人気ランキング|家庭用 水の宅配 > ウォーターサーバーの基礎知識 > 水の宅配業者 > 

水の宅配業者

先日あるテレビ番組で、8リットルや12リットルといった量のおいしい水を自宅に宅配してもらい、すぐに飲むことができるようにウォーターサーバーを自宅に置くことがとても流行っていることを知りました。

おいしい水のウォーターサーバーはよく病院などの施設で見かけましたが、ホームウォーターサーバーとしても需要が高まっていることを知り、実際に自宅にあればすぐにおいしい水を飲むことができ、ホットでも好きなときにおいしいお茶やコーヒーが飲めるのでとても便利だろうなと思いました。

このようなおいしい水を宅配する業者で有名なのが「Aqua Clara」です。宅配されるAqua Claraのおいしい水は、1000万分の1mmの極小浄化孔フィルターを通した高純度水で、4種類のミネラル成分が配合されています。8リットルと12リットルの水のボトルがあり、日本全国宅配可能です。

ネット上でおいしい水を宅配している業者の売れ行きランキングを見ると、1位が京都・丹波の銘水である「オーケンウォーター」という業者でした。オーケンウォーターとは私は聞いた事のない業者ですが、おいしい水のボトルを取り付けるウォーターサーバーのレンタル料がかからない点、加工水ではない自然のおいしい水である点で人気があるのだなと思いました。

上記にあげたおいしい水を宅配する業者の他にも、ウォーターサーバーが故障した際にも交換費がかからず、おいしい水の宅配料金もかからない「コスモウォーター」やおいしい水の宅配地域が関東地方のみですが12リットル995円ととても安い「アルピナウォーター」、脂質を代謝しコレステロールの合成を抑える点で注目を浴びているバナジウム天然水CLYTIAなど、調べてみるとたくさんありました。

目次